<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

セマダラコガネ

e0103439_13501361.jpg

セマダラコガネ
子供の頃は、よくこいつに遊んでもらった。
人的にアメリカに運ばれ、農作物に被害をもたらし、
オリエンタルビートルなどという名前で呼ばれたそうな。

先が三つ又に分かれているかわいい触覚があり、
それが左右でじゃんけんをしているように見える。
[PR]
by midnight-maker | 2014-02-26 13:57 | おいけん昆虫記

今夜は照り焼き

最近、料理にはまっている。
で、今夜はチューリップの照り焼き。
さ〜て、検索をしてレシピを参照♥
ふふふ。
e0103439_15355413.jpg

Lifeの事務所にバースデーのプレゼントや
ヴァレンタインの贈り物を贈ってくださった皆様、
誠にありがとうございました。
確かに受け取りました。
[PR]
by midnight-maker | 2014-02-21 15:37 | つぶやき

切符

先日、電車を利用する際、Suicaを携帯し忘れたことに気がつき、
何年かぶりに自動券売機で切符を購入した。
本当に久しぶりに切符を手にして、少し懐かしく感じる自分がいた。
切符の端に印字してある4桁の数字を足したり、引いたり、かける等して、
ちょうど“10”にしてみたり…
子供の頃は人が切符を切っていたよなぁ…
などと、しばし昔を思い出した。
e0103439_15573911.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-02-20 15:58 | つぶやき

じわり

卵や牛乳…、
生活の様々な商品が少しずつ値上がりしているのを感じるな。
消費税増税前なのに…。
e0103439_12165237.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-02-17 12:17 | つぶやき

誕生日だった

私は月に一度、概ねバースデーカードを書いて過ごす日がある。
紅茶とお菓子を机に置いて、お気に入りの音楽をMacで流し、
一枚一枚手書きをする。
これは、私にとってお客様に思いを巡らすことのできる
とても大切で幸せな時間なのである。
何もできない私でも、
とりあえずバースデーカードだけは書いているということである。

そして昨日は自身のバースデーであった。
はて、私は何歳になったのだっけ?
普段、歳を気にせず生きていると、
自分が幾つだったのか忘れる瞬間がある。
あ、あぁ〜…そうだった…。
うん、随分生きてきたな。
e0103439_2154427.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-02-11 21:05 | つぶやき

都知事選

千葉県民であった頃は対岸のなんとやらであったが、
他人事ではなくなったな。
さて、だれに…しよう。
e0103439_2342111.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-02-06 23:42 | つぶやき

今期一番の寒さ

んぶ、さむい。
先日は15℃くらいまで気温が上がったのに。
昨日は東京でも雪。
この差には参ります。
そんななか、無為に伸ばしてきた我が髪の毛を切る。
結果、再び少年のよう。
そして、毛がなくなった首回りを中心に…寒い。
e0103439_2072043.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-02-05 20:08 | つぶやき

赤い靴

赤いトレッキングシューズを購入した。
女性用の23.5cmのかわいいやつ。
私、毎回同じようなデザインの赤いトレッキングシューズを購入している。
これで5代目くらいか。
一度気に入ると、とことんなのだ。
まぁ、バイクに乗る時、
ギアチェンジのシフトレバーを左足のつま先上部で操作するため、
必ずその部分に穴が空くからなのだが…。
この現象、なんとかならないものか…。
むーん。
e0103439_1934195.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-02-03 19:34 | つぶやき

Shall we ダンス?

宝塚のShall we ダンス? 観てきました。
思えば宝塚にはとてもよくあう作品で、上手に仕上がっていて楽しめました。
母が同じボールルームダンスの教師をやっていたりするので、
個人的に色々思うこともあったしね。
それにしても宝塚は100周年か。すごいなぁ。
e0103439_17133084.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-02-01 17:13 | つぶやき