「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

トーマ卒業って

昨日、トーマを卒業した先輩方のトークイベントがあった。
何年も出演していなかった私も、
卒業していたものと思っていたが、
そうではなかったのだな。
そういえば稽古中、懸命に稽古している私やよっちゃんを見て
海司が「なんで卒業したんだろう…」
などとぼやいたことがあった。
それをきいて私は、海司も再入学すれば良いのに…
などと思うのだが…、
そんなわけにはいかないのだろうな。
…。

さぁ、本日も行ってきます。

Studio Life公演「トーマの心臓」
東京公演/新宿紀伊國屋ホール
2014年5月24日(Sat)〜6月22日(Sun)
大阪公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014年7月11日(Fri)〜13日(Sun)
詳しくは Studio Life HPへ↓
http://www.studio-life.com
e0103439_843422.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-05-31 08:44 | トーマの心臓

トーマは特別

トーマの心臓は実に8回も上演を繰り返している。
作品が奥深いから、
これだけ上演を繰り返せるのだろう。
また、演じてる役者にも特別な心持ちをこの作品は抱かせる。
アヴェ・マリアの旋律が流れたその瞬間から、
日常とはもう別の空間なのだろうな。
そして今日も…
特別な公演を上演してこよう。

そうそう、朝日新聞DIGITAL、STAR FILEの記事のリンクだよ。
http://astand.asahi.com/entertainment/starfile/SDI201404235161.html

Studio Life公演「トーマの心臓」
東京公演/新宿紀伊國屋ホール
2014年5月24日(Sat)〜6月22日(Sun)
大阪公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014年7月11日(Fri)〜13日(Sun)
詳しくは Studio Life HPへ↓
http://www.studio-life.com
e0103439_8395073.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-05-30 08:40 | トーマの心臓

エーリクの付き人

本日、この公演3人目のエーリクの初日があけます。
私が初日をあけるまでは、残り2人のエーリクである久保と田中が、
まるで私の付き人のようにエーリクの裏周りを担当してくれた。
このエーリクという役はとても忙しく、
裏エーリクは、表エーリクのコートを着せたり、脱がせたり、
トランクを移動させたり…などなど、様々な仕事をやっているのだ。
なので、彼らが場当たりしているときなどは、
私が彼らの付き人のように裏周りを担当していた。
しかし2人が初日を迎えた昨日今日からは、
久保エーリクのときは田中が、
田中エーリクのときは久保がそれぞれ裏につくことになった。
で、私はお役御免になってしまった。
だから今日もしかたなく、あたたかく、エーリクを見守るのさ。

Studio Life公演「トーマの心臓」
東京公演/新宿紀伊國屋ホール
2014年5月24日(Sat)〜6月22日(Sun)
大阪公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014年7月11日(Fri)〜13日(Sun)
詳しくは Studio Life HPへ↓
http://www.studio-life.com
e0103439_9363031.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-05-28 09:40 | トーマの心臓

4チーム

今回の「トーマの心臓」は4チーム、
4通りの組み合わせで上演される。
Auslese、Spatlese、Riesling、Kabinett
ドイツ語らしいのだが、どのような意味なのだろうか?
辞書を持ってないので調べられない。
検索してもいまいちよくわからない。
ワインで使う葡萄の品種らしくもあるのだが…
う〜ん、誰かにきいてみよう。

というわけで、本日はRieslingチームが初日を迎える。
このチーム、あなたはどのような印象を持たれるだろうか?

Studio Life公演「トーマの心臓」
東京公演/新宿紀伊國屋ホール
2014年5月24日(Sat)〜6月22日(Sun)
大阪公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014年7月11日(Fri)〜13日(Sun)
詳しくは Studio Life HPへ↓
http://www.studio-life.com
e0103439_9261497.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-05-27 09:26 | トーマの心臓

トーマとイベントと

トーマの心臓、2日目、無事終了。
イベントもやってきました。

Studio Lifeにとっては4年ぶりとなる今回の「トーマの心臓」
私にとっては実に11年ぶりのエーリク役です。

今回のキャスティングは、もう、本当に、私にとっては寝耳に水。
全くの想定外の事でした。
すっかり卒業したものと思い込んでいましたからね。

で、私としてはギリギリアウトの今回の役なのですが、
スタッフや仲間にバケモノとか魔女などとそそのかされ、
もう、マジで自らに暗示をかけてやっております。

おかげで気持ちは若く、
しかしながら肉体がついてこない部分もありますが、
それでもこの役は本当に素敵で、
何かを削ってもつとめる価値のある役なのです。

本当に心より今回演じる事が出来てよかったと思いながら、
この舞台に立っています。

というわけで、今回の2014「トーマの心臓」
是非、お見逃し無く。

Studio Life公演「トーマの心臓」
東京公演/新宿紀伊國屋ホール
2014年5月24日(Sat)〜6月22日(Sun)
大阪公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014年7月11日(Fri)〜13日(Sun)
詳しくは Studio Life HPへ↓
http://www.studio-life.com
e0103439_2123023.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-05-25 21:24 | トーマの心臓

トーマの心臓2014初日

行ってきまーす。
引き続き、チケットも好評発売中。
でひ。

Studio Life公演「トーマの心臓」
東京公演/新宿紀伊國屋ホール
2014年5月24日(Sat)〜6月22日(Sun)
大阪公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014年7月11日(Fri)〜13日(Sun)
詳しくは Studio Life HPへ↓
http://www.studio-life.com
e0103439_8261347.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-05-24 08:27 | トーマの心臓

紀伊國屋カレー

紀伊國屋ホールの公演の仕込みの時、
劇場さんからの差し入れでカレーが振る舞われる。
これは毎度おなじみの恒例行事だ。
で、本日はその日。
楽しみだな〜。ふふふ。

Studio Life公演「トーマの心臓」
東京公演/新宿紀伊國屋ホール
2014年5月24日(Sat)〜6月22日(Sun)
大阪公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014年7月11日(Fri)〜13日(Sun)
詳しくは Studio Life HPへ↓
http://www.studio-life.com
e0103439_9213385.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-05-23 09:21 | トーマの心臓

トーマ小屋入り

本日、私にとっての小屋入り。
そして紀伊國屋ホールにて舞台稽古が始まる。
ああ、いよいよなのだな。
e0103439_916089.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-05-22 09:16 | トーマの心臓

トーマの仕込みは雨

私が出演してきた2003年「トーマの心臓」までの
経験で言わせてもらうと、
トーマの仕込みはいつも雨だ。
ひどいときは雪なんて時もあった。
で、本日、紀伊國屋ホールで仕込みが行われている。
そして関東地方は雨模様。
トーマの仕込みはいつも通りの雨、ということなのである。
これはつまり、荷物の搬入とかが大変ということだ。
ところで私は“仕込み免除”でお休み。
ああ、若手団員のみんな、ありがとう。

Studio Life公演「トーマの心臓」
東京公演/新宿紀伊國屋ホール
2014年5月24日(Sat)〜6月22日(Sun)
大阪公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014年7月11日(Fri)〜13日(Sun)
詳しくは Studio Life HPへ↓
http://www.studio-life.com
e0103439_11104281.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-05-21 11:10 | トーマの心臓

稽古場ばらし

稽古場での稽古が今日で最後。
立て込んだ道具をばらしたり、
衣装や小道具をまとめたり、
トラックに積んだり、降ろしたり、
道具を一部搬入したり、
現状復帰したり…
ふぃ〜。
e0103439_845587.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-05-20 08:45 | トーマの心臓