<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大いなるカツラ合わせ

先日、大いなる遺産用のカツラ合わせがあった。
いつも通り、滞り無く終了。
私とダブルキャストのオガッチと一緒のカツラになるのかな。
ここから、このカツラは、我々の生え際などにあわせて、
メイクさんによる植毛地獄が始まるそうな。
いつもありがとうございます!
e0103439_16165894.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-10-31 16:19 | 大いなる遺産

ミツバチ

e0103439_20212348.jpg

東京のど真ん中でも養蜂を行っていたりするのかな?
近所の花壇にミツバチが蜜を集めにきていた。
ん〜ん、私、ハチミツ大好き。
毎日、トーストにハチミツ。それが私の朝食。
ミツバチさん、今日もがんばってね。
[PR]
by midnight-maker | 2014-10-26 20:27 | おいけん昆虫記

5万km越え

私の愛車HONDA REBELは総走行距離5万kmを越えた。
同社のCLUBMANと同形のエンジンは良く出来ているのだな。
整備の方も驚いていた。
単に酷使しているだけなのだが、
たまには掃除もしてあげないとな。
e0103439_9211090.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-10-22 09:21 | つぶやき

クロウリハムシ

e0103439_13262883.jpg

近所に生えているカラスウリにこのハムシが沢山いた。
カラスウリ類の葉を食べ、幼虫はウリ科の根を食べる。
そして、成虫で越冬とな。
おお、根性あるな。
[PR]
by midnight-maker | 2014-10-21 13:30 | おいけん昆虫記

極上文學DVD

極上文學DVDがきた。
久々に見てみた。
へへへ。
e0103439_11472474.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-10-16 11:48 | 極上文學

ミヤマカミキリのなきがら

e0103439_11221996.jpg

東京のど真ん中でミヤマカミキリが躯をさらしていた。
ミヤマという名がついた昆虫が見つかるとは、
ある部分、東京にも豊かな環境があるということなのだな。
そしてその体を、おそらくヒメアリの仲間がせっせと後片付けしていた。
こうして命は、他の命へとつながってゆくのだ。
[PR]
by midnight-maker | 2014-10-15 11:34 | おいけん昆虫記

台風

今日もいい天気。

先日の台風18号、大丈夫でしたか?
私の地元、松戸でも避難勧告がだされ、
いま住んでる東京でも避難勧告がだされた。
幸い何事も無く、台風が通り過ぎたら、即晴れ渡っていたが、
その直後、空気がむ〜っと湿っぽく、暑くなったな。
本当に台風ってやつは、エアコン何万台分?
といった勢いで空気を入れ替えていく。凄いなぁ。

そんでもって、週末にはまた台風が来そうな気配。
むむ〜、また日曜が雨かな…。
e0103439_11405432.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-10-08 11:45 | つぶやき

ダンゴムシ

e0103439_16322.jpg

ダンゴムシ、ダンゴムシ、わっお、わっお、わっおっお
オカダンゴムシは、落ち葉などを食べる生態系の分解者。
ついでに子供のおもちゃで、非常用の食料で、漢方薬の材料などなど。
すぎょい有用だ。
[PR]
by midnight-maker | 2014-10-05 16:11 | おいけん昆虫記

炊飯器のふたの部品

我が家の炊飯器。
洗浄のためにふたが取り外し出来る。
これに蒸気を抜くための小さな部品がくっついているのだが、
洗うたびにどこかへいってしまう。
先日も無くしてしまい、しばらくその部品をつけないまま炊飯していた。
それでも全く問題なくお米は炊きあがった。
その後その部品は出てきて、現在は装着しているのだが、
これは一体なんなのだろう。
ビミョーな部品だ。
e0103439_8431955.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-10-02 08:42 | つぶやき