<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本物のセット

先日「稽古場仕込みがあった…」と投稿した。
実はその仕込みに私は参加していなかったのだが、
翌日稽古場に行ってびっくり!
荒く作ったセットを建て込んで…などとその投稿では書いたのだが、
本物のセットが稽古場に建て込まれていたのだ。
すごい、もう出来てたんだ。
ここで本番ができるな。
いや、労力を考えるとここで本番した方が良いのではないか?
とまで思わされる仕上がりだ。
しかし、稽古場のほとんどのスペースをセットが占めているので、
お客さんは5人くらいしか入らないね。
我々も稽古中の居場所に困るくらいだものね。

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_20421284.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-11-29 20:43 | 大いなる遺産

大根

稽古場近くで野菜の露天商があった。
大根1本50円とな。
おお! 安い! 1本くださいな。
はいよ、2本で60円だよ。
へ? 2本、60円? じ、じゃ、じゃあ2本ください。
などと言って2本もの大根を購入したが…
さて、どう料理しよう…。
まずはそのままマヨディップでむしゃむしゃ…。
あとは大根カレーでしょ、ツナ大根に…。
しばらく大根づくしなり。
e0103439_22443197.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-11-27 22:45 | つぶやき

稽古場仕込み

本日、稽古場仕込み。
稽古場に荒く作ったセットを建て込んで稽古するのがこの劇団の流儀。
他のカンパニーだとバミリだけで稽古していくところも多いのだけれどね。
ふう。

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_9351836.jpg

この花はえらく下に向かってアピールしているな。
下から来る虫などを誘っているのかな?
広がったスカートの様でもある。
[PR]
by midnight-maker | 2014-11-26 09:37 | 大いなる遺産

大いなる遺産 公演ブログ

Studio Lifeの公式HPで、
「大いなる遺産」の公演ブログが始まった。
今回の指向は小説風という事だそうで、
なにやらちょっとした読み物みたいな投稿記事になっているよ。
是非のぞいてみてみて。
しかし、毎回いろんな事を試しているな。
この劇団は。

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_23435342.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-11-24 23:43 | 大いなる遺産

稽古前は自主練を

毎日稽古。
演出家が来る前のひと時、団員達は自主練に余念がない。
色々なオーダーや自らの演技プランをこの時間で整理するのだな。
♪あめんぼ あかいな あいうえお〜

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_19355898.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-11-21 19:36 | 大いなる遺産

バターを

最近、マーガリンの代わりにバターを使用している。
そのバター、巷では品不足だ。
価格も高騰。む〜。
e0103439_19501867.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-11-20 19:50 | つぶやき

かかとが痛い

まるで寝違えたかのように、
朝起きたらかかとが痛かった。
普段の仕事のせいなのか? 歳のせいなのか?
そういえば昔、かかとを挫傷したことがあったが、
その後遺症がでたのだろうか?
あたた、困ったな…。
稽古に支障がでるな…。
む〜。
e0103439_1234433.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-11-18 12:34 | 大いなる遺産

喪中ハガキ

e0103439_9334717.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-11-16 09:35 | つぶやき

会報デザイン

そういえば先日、Studio Lifeのファンクラブであるclub LIFEの会報を、
私、久しぶりにレイアウトデザインした。
この紙面が読みやすければ良いのだが…。
e0103439_12425557.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-11-15 12:44 | つぶやき

The Rise of The Curtain ACT1

The Rise of The Curtain ACT1が
中野セントラルパーク コングレスクエア コンベンションホールにて催された。
要するに「大いなる遺産」や劇団30周年の制作発表を
ファンクラブイベント形式でやるという企画だ。
で、この企画、募集をかけたら、あれよあれよと400人近い人たちを集め。
広い会場は愛のあるお客様で溢れかえった。
さらに、当初不参加の予定だった私も参加する事になり、
懐かしくも多くの劇団員達と顔を揃え。
出演者的に力強く、内容的にはとても楽しい催しとなった。
しかも、ほとんどリハーサルなしのぶっつけ本番だったにもかかわらず、
わけのわからないマンパワーで例のごとく大成功。
いやはや、まったくこの劇団はすごいな〜っと、
熟熟おもわされる一日となった。

さぁ、この劇団の今後、そして「大いなる遺産」と、
ますます目が離せないね。

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_21393159.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-11-13 21:40 | 大いなる遺産