「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2014年、年末イベント

本日、2014年12月31日、Studio Lifeの年末イベントが催された。
この劇団が集めたそうそうたる男どもが一堂に会し、
来年30周年を迎える劇団の歴史を振り返った。
年末の忙しい中、補助席の出る大盛況。
多くのお客様にご覧頂き、誠にありがとうございました。
そして来年も「大いなる遺産」公演、
よろしくお願いします。

及川健
e0103439_19373486.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-12-31 19:38 | another

サラ・ポケット

「大いなる遺産」で紳士ウェミックを演じる前に
私はサラ・ポケットなる叔母様を演じている。
彼女はハビシャムの親戚連中の一人で、
ハビシャムの健康を気遣い、
ちょいちょい彼女のお屋敷にやって来る、
心のやさしい人物で、
彼女の膨大な遺産をねらうハイエナ…、いやいや親類なのである。

ところで、一緒にコンビを組んでやって来るミセス・カミーラとは
親戚戦隊ポケット&カミーラなる凸凹コンビを結成しており、
互いの足を引っ張り合うことに余生の喜びを見いだしている間柄なのだ。

というわけで、私はこの役も実に楽しく演じさせてもらっています。
パッと見、スプーンおばさんの様で、実に可愛いのだが、
あまり近寄るとやけどするのでご注意あそべそ。

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_0342589.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-12-30 00:34 | 大いなる遺産

ロンドンの女

「大いなる遺産」でミセス・ジョー役を演じた後、
すぐに私はロンドンの女を演じている。
名前はジェシカ。職業は娼婦。
千葉演じるバーバラと友達で、仲原演じるスミスと知り合いだ。
要するに群舞だな。
この人々はロンドンの雑踏において数少ないエンターテイメントの一つ。
死刑執行を見物しているのだ。
こんなことが公に催されていた時代があったとは、
いまでは想像もつかないことなのだが。
で、関戸演じる誰ともわからないスリに尻をさわられ、
胸ぐらをつかんで去っていく。
短い出演時間でこれらが行われているので、
お見逃しなきように。

どうでも良いが、倉田演出には混沌とした雑踏がよく登場する。
そして私は高い確率で娼婦を演じている。
しかも、毎回その鬘や格好がよく似合ってしまう。
手前で言うのもなんだが、
今回のものもとてもよく似合っている。
もはやお手の物なのである。
私的には2005年のOZで演じた娼婦が
一番プリティだったと思っているが…。
さて、

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_12243774.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-12-29 12:24 | 大いなる遺産

ウェミック

私はSilkhat(シルクハット)チームで。
ウェミックという紳士を演じている。
物語後半に活躍する英国紳士で、
敏腕弁護士ジャガーズに仕えている人物だ。
ある一面では冷酷で人間味のないジャガーズに対して真反対の存在で、
やたらと主人公であるピップの心配をしている。
財産を守れ守れと口うるさいくらいだ。
それぐらいピップが大好きな男なのだ。
ビジネスライクな一面と、くだけた一面をあわせもち、
悪のはびこるロンドンに於いては、
精神的によくバランスのとれた好人物なのだ。
などと、私は勝手に解釈している。
少ない登場時間の中で、貴方は何を感じ取るだろうか?

ところで、個人的に、今回私が演じているキャラクターの中で、
この紳士姿が一番似合っていないなぁ、
などと恥ずかしく思っていたりするのであるが、
いかがでしょう?

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_21561592.jpg

写真はお客様に頂いたサボテン。
毎年、よく花を咲かせて、楽しませてくれる。
ふふふ。
[PR]
by midnight-maker | 2014-12-27 21:59 | 大いなる遺産

大いなる休演日

さぁ、休演日だ。
公演中には出来ないいろんなことをしよう。
そうそうclub LIFEの会報をデザインしなければ…。
むぅ、原稿の集りが悪い…。

ところで、クリスマスプレゼントやお花、手紙など入れてくださった貴方、
いつもいつもありがとうございます、感謝。

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_10544196.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-12-26 10:54 | 大いなる遺産

大いなるメリークリスマス♥

メリークリスマス!
24日、聖夜のイベントは大盛り上がり。
ものすごい、お笑いブ・イベントになりました。
そして、25日の舞台もイベント尽くし。
舞台も演って、イベントもして、
みんなで愉しみましょう。

そうそう、劇場への行き帰りにサンタの格好をしたバイクをよーく見かけたなぁ。
なんだか街も愉しげだね。

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_040244.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-12-25 00:42 | 大いなる遺産

クリスマスイブイベント

e0103439_19144450.jpg
本日はクリスマス・イブ・イベント
ちょっとした出し物がある。
劇団員達も昨日あたりから、
その出し物に向けたネタ合わせに余念がない。
その姿はお笑いライブ会場の舞台袖でネタ合わせをする芸人のよう。
かくいう私も早くに劇場入りしてネタ合わせをする予定。
芝居して、イベントして、全く忙しいね。
さて、本日の舞台はどんなことになるかな〜。
後ほど劇場でお会いしましょう。

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
[PR]
by midnight-maker | 2014-12-24 11:10 | 大いなる遺産

ミセス・ジョー

私はBowlerhat(ボーラーハット)チームでミセス・ジョーを演じている。
彼女は主人公であるピップのお姉さんで、ジョーの奥さんで、
主人公の育ての親的な存在でもある。
常にヒステリックでイライラとし、
やたらと怒りまくっている。
この物語の時代背景…、身分制度のあった当時の庶民の
厳しい生活が彼女の心に強く影響しているのだろう。
いや、現代に生きる私の周りでもこのような女性はよく見かけるので、
概ね既婚の女性というのは、家庭ではこんな感じなのかもしれないな。
いずれにせよ、細々とした家計を必死で切盛りし、
わずかな蓄財を窃盗に狙われ、
物語中盤であっという間に殺されてしまうかわいそうな人物だ。

ちなみに裏設定として、実はピップのお姉さんではなく、
本当の親なのではないか? という見解も存在する。
さ〜て、貴方はどう観る?

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_22582465.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-12-23 23:01 | 大いなる遺産

眼鏡洗浄

大いなる遺産、ソワレ公演のみの帰り道。
街の眼鏡店の店頭に超音波水流で洗浄する眼鏡洗浄機が置いてあった。
そうだ、久々に我が眼鏡も洗浄しよう。
スイッチ、ポチ! ニィニィー…。
おぉ! 煙のようにゴミが浮いてくる。すげー
これはついつい真剣に見入ってしまう…。
こんな姿、誰かに見られたら笑われるだろうな…。
などと思っていた矢先。
奥田と宇佐見が通りかかり、
「ちょっと、おいさん、めっちゃ真剣じゃないですか…」
などと笑われた。ふふふ。

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_20155098.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-12-22 20:17 | 大いなる遺産

泣ける

「大いなる遺産」…、なんだろう…この作品、泣けるなぁ。
袖で観ていても泣けるものなぁ。
単純な恋愛ものじゃないのも良いな。
登場人物それぞれの人生も泣けるな。
脚本が上手にまとまっているのだろうな。
上演時間が休憩なしの2時間20分なのも良いね。

明日は休演ですが23日以降、
ディケンスの世界、少し大人の物語を是非観にきてください。

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
e0103439_17403653.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2014-12-21 17:42 | 大いなる遺産