<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブーツカット

先日、ネットでブーツカットが古いという記事が出ていた。
なに、ブーツカット古いとな!
わし、お気に入りだったのにな。
しかも持っているパンツはほぼそれだな。
買い替えるか、どうするか…。
時代ってやつは…、とほほ。
e0103439_1494252.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-07-27 14:09 | つぶやき

アドルフに告ぐ

Studio Lifeの「アドルフに告ぐ=日本篇」を観てきた。
以前、銀河劇場で観劇した作品より、
ずっと見やすくなった印象だ。
台本も随分ブラッシュアップしたのかもしれないな。
これはドイツ篇、特別篇を観たら、
作品をより重層的に楽しめるかもしれないな。

しかし、役者は舞台裏で早替えの嵐だったな。
こりゃ大変だ。ブレイク ア レッグ!
e0103439_19284321.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-07-23 23:32 | つぶやき

冥王星接近

7/14日、ニューホライズンズが冥王星に最接近したぞ。
地学心がくすぐられるぅ、興味津々だね。
どんなデータが送られてくるのかなぁ。
e0103439_19462121.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-07-15 19:46 | つぶやき

蛇蜻蛉

e0103439_12375814.jpg

写真は蛇蜻蛉(ヘビトンボ)だ。
とても大きな昆虫で、私はこのとき初めて見た。
ナウシカに出てくる大王ヤンマそっくりの、ものすごいインパクト。
幼虫は水生昆虫を捕食し、成虫は樹液に集る。
ある国では20cm近くになる個体もいるとな。
う〜ん、飛んでる姿を見てみたいものだ。
ナウシカの実写版がもし出来たなら、
そんなシーンが作られるかもな。
それにしても太古の化石のような姿形に、
私はロマンを感じるな。
[PR]
by midnight-maker | 2015-07-13 12:45 | おいけん昆虫記

最近の鳩は

最近の鳩は車で近づいても一向ににげようとしない。
轢いてしまいそうになるギリギリになって、やっと飛び立ったりする。
神経が太いというかなんというか。
世知辛い世の中、このように神経の図太い鳩の方が、
生存に有利だったのかもしれないな。
e0103439_21151645.jpg

[PR]
by midnight-maker | 2015-07-01 21:15 | つぶやき