Birthday Card かきこの日

芝居の稽古や本番に明け暮れていると、部屋をちらかしっぱなしにしてしまう。だから、今日は掃除の日。ダスキンして、掃除機かけて。そうそう、ついでにBirthday Cardを書いてしまおう。だから今日はBirthday Cardかきこの日。そして、11月分のBirthday Cardを書き上げました。このカードに一枚一枚、私の写真を貼って発送されるんだお。ちなみに私はこのカードに貼られている写真を見た事がない・・・。

追伸 本ブログのリンクにつきまして、現時点では劇団や役者、事務所以外のリンクを考えておりません。ご理解のほどよろしくお願い致します。
[PR]
# by midnight-maker | 2006-10-29 18:55 | つぶやき

養命酒

養命酒を毎日飲む。淡々と。途切れる事無く。この積み重ねがいつか力になるのだろうか? ところで、養命酒には薬用と明記されたものと塩沢家伝統と明記されたものの2種類ある。味は同じなのだが、この2つはどう違うのだろう?
[PR]
# by midnight-maker | 2006-10-29 01:26 | つぶやき

のびた

今日はささやかなご報告。夏に健康診断を受けて、秋に結果が出たのだが、どこにも以上はありませんでした。わーい。しかも、嬉しいことに・・・いや、超嬉しいことに身長が伸びていたのだ。超わーい。とはいえ、年齢的に骨などの身体がのびることは考えられない。つまりこれは、ダンスなどの日頃の訓練の賜物ではないかと推測する。バレエなどやると体を引き上げたりするのだが、これが功を奏したのだろう。私など計測の時、めぇっちゃ 体を引き上げましたものっっっ。ようするにダンス(←バレエやジャズ)をやると背が伸びるという事です。まちがいない!ちなみに158.5cmが159.3cmになっただけだけど・・・朝、計測したのも幸いしたかな?
[PR]
# by midnight-maker | 2006-10-27 23:27 | つぶやき

サイン

TALK & LIVEのチケットをcubit clubから申し込むと特典が付くのだが、それにサインをしてきました。つまり、TALK & LIVEのチケットはもうすぐ発送されるのではないか?・・・と思います。大概、私はファジーです。

追伸 やっとリンクのやり方が分かった。
[PR]
# by midnight-maker | 2006-10-26 23:25 | another

NEXT

ふえ〜、「烏賊ホテル」の千秋楽が終わりそのまま六本木で打ち上げ。そして一夜明けて今日、11月に上演する「丹波屋物語」の稽古。もう〜大変。つかれたぁ〜。しかし、文句も言ってらんないね。お仕事があること自体、幸せなことなのだから。それにしても「烏賊ホテル」の打ち上げは面白かったなぁ〜。喜びも悲しみも全て、4人という少ない出演者で分かち合ってきたからねぇ。しかし、今回はいろいろな意味で課題の残る公演となってしまったかもなぁ。私にとっても芝居への関わり方を考えさせられる公演となりました。ともあれご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。お花や手紙など送ってくださった皆様、返す返すありがとうございます。役者生活の糧となっております。そしてNEXT! 11月5日の「及川健VS.新納慎也 TALK & LIVE」と11月28日からの「丹波屋物語」が待ってます。そちらの情報も、本ブログにてちょこちょこご紹介して行く予定であります。うふふ、楽しみに待っていてくださいねぇ〜。ではでは今日はこのへんで デュア!(←渋谷哲平さんばりに)
[PR]
# by midnight-maker | 2006-10-25 23:46 | 烏賊ホテル

奇跡の4人

東京の片隅で何の接点も無い4人が、何かの縁で呼び寄せられ「烏賊ホテル」という一本の芝居を上演することになった。元アイドル、元お笑い、東宝の劇団員、そしてStudio Lifeの女形。明日の千秋楽が終わればまたそれぞれがそれぞれの世界に帰ってゆくのだろう。プロデュース公演とはそういうものなのかもしれない。少し寂しくもあるが、仕方の無いことだ。さあ、残すは明日の千秋楽一本のみ。悔いのないよう、その時出来得る最高の舞台にするだけだ。
[PR]
# by midnight-maker | 2006-10-23 23:55 | 烏賊ホテル

寿司喰いねぇ

e0103439_2342399.jpg

一公演中5個の寿司を食べているのだが、さすがにもう「うえっぷ・・・」ちゅー感じです。魚介類は大好きなのだが、こうも続くと飲み込むのも大変。幸せな悩みとも言えるが、とほほ・・・。
[PR]
# by midnight-maker | 2006-10-22 23:12 | 烏賊ホテル

ハートフルコメディ上演中

2日目にして中日。全6回公演のなんと短いことか。昨日始まったばかりなのに・・・。これは本当にあっという間に終わってしまうなぁ。毎日しっかり味わって、楽しんで上演して行かないとなぁ・・・などと思っています。せっかくとてもいいお話を上演させてもらっているのだからね・・・。
今回のこの公演をしていると、つくづく男は女から生まれてくるのだなぁと考えてしまいます。そして、女性の、母の優しい愛を男は求めてやまないのだなぁなどと思ってしまいます。うふふ、そんな私も毎日、少ないながら熱心なお客様の愛を感じながら演じていますよぉ。さあ、明日もハートをフルフルでやって行きまーす。ではまた。

追伸 渋谷哲平さんはメールを送る時、携帯を片手に高々と上げて「ジュワッ!」といいながら送信ボタンを押しています。・・・本物だ。
[PR]
# by midnight-maker | 2006-10-22 00:10 | 烏賊ホテル

小泉正太

ふえ〜、初日が空いた。
私は今回の「烏賊ホテル」というお芝居で「小泉正太」という役を演じているのだが、私はこの役に少し運命的なものを感じている。というのも、彼は劇中「御徒町のホストクラブて働いていて、学生時代はグラフィックデザイナーを目指していた」という設定になっているのだが、私自身グラフィックデザイナーをしていて、御徒町にあった印刷会社のデザイン室で働いていたからだ。だから、台本を最初に読んだときほくそ笑んでしまった。しかし、実際に今回のキャラクターを作り上げていくのは大変な作業で、私にとって本当に苦労して迎えた初日となった。そんな「烏賊ホテル」もわずか5日間で終わってしまう。いや、今日初日が終わったからあと4日だ。そんなわずかな舞台に小泉正太の華を咲かさないとなぁ・・・と思う次第です。たくさんのお客様のご来場、心よりお待ちしております。では。
[PR]
# by midnight-maker | 2006-10-21 00:36 | 烏賊ホテル

六本木

今日、久しぶりに六本木に降り立った。実は私の通っていた俳優養成所が六本木にあったので、ここは懐かしい街なのです。あの時は指をくわえて俳優座劇場を眺めるばかりだったけど、こうして公演できるなんて感慨無量。そうそう、当時の仲間とよく入った「バンビ」というレストランも相変わらず俳優座劇場の裏で営業していたしね。今だったら六本木ヒルズあたりまで散策すれば、もっと面白いスポットを見つけられるかもなぁ。ちょっと早く行って散策するのも、マジいいかも。ともあれ、明日の初日やったるでぇ〜。ちなみに、烏賊ホテルの上演時間は1時間40分ぐらいだよ。んじゃねぇ〜

追伸 ちゃんと携帯からの投稿も出来るのね。文字打つのがめんどくさいけど・・・。
[PR]
# by midnight-maker | 2006-10-19 21:20 | 烏賊ホテル