カタログ燃費よりいい

最近気温が上がってきたせいか、
我が125ccスクーターの燃費が向上してきている。
ここ最近ではリッター51〜55kmくらいの範囲で推移。
カタログ燃費がリッター50kmなので、それより良いくらいだ。
燃費の不正表示が巷を賑わせている昨今、
これは素晴らしいことだな。
さすがHONDAさん。
e0103439_107263.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2016-06-17 10:07 | つぶやき

ジェニファー役

「そうそう、こんな役があったなぁ…」
先日の『THREE MEN IN A BOAT +ワン』でピロ君に促されながら、
ジェニファー役の事を思い出していた。
何回かTHREE MEN〜観ているのに、促されるまですっかり忘れていた。
私、こういうことすぐ忘れてしまうので。
というわけで少し報告が遅れましたが、
先日のTHREE MEN〜では楽しい時間をありがとうございます。
プチJr.1会も楽しめました。
お手紙など送ってくださった貴方もありがとうございました。

さてさて、そんなライフはもう次の舞台に向け走り出しているのだろうなぁ。
そういえばclub LIFEの会報も届いたが、この時期に届いたって事は、
THREE MEN〜の公演前の発送ではなかったということなのね。
同封されているであろう私の役者手紙(KENPRESS)の内容は、
THREE MEN公演の前に届く想定だったのだが…。
ちょっとちぐはぐしていましたら、すいません。
ではでは。
e0103439_1212383.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2016-06-07 12:12 | つぶやき

THREE MEN IN A BOAT

現在公演中の『THREE MEN IN A BOAT +ワン』
5/26日のマチネ公演に参加しに行く。
さてさて〜。
e0103439_9491488.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2016-05-23 09:50 | つぶやき

負けるなくまモン

熊本地震ー
余震がこんなに続くとは、
プレート運動のひずみの解消にこれほど時間がかかるとは…。
少しも早く、この事態が収まりますように。
知り合いに義援金を託す…。
e0103439_17293220.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2016-04-20 17:30 | つぶやき

トーマの命日

トーマの心臓を観てきました。
3月9日、劇団が「トーマの命日」と、まぁ勝手に設定した日でした。
気にかかっていた笠原さんはとても若く、石飛さんのレドビィ感も半端なく。バッカスには安心し。楢ちゃんシドに、観る事の出来ないグスタブを想い。ヘルベルトの髪型に日常生活を心配し、アンテ初め若手に大いに期待できる布陣でした。
そして私より素直なエーリクに物語に引き入れられ、色々思い出される公演でした。
この作品は本当に色あせないなぁとつくづく思った次第です。

そんなわけで、久しぶりに劇団に顔をだしたので、お客様から届けられた先月の私のバースデーなどの品々を受け取ってきました。
お手紙やチョコやワインや…、本当にありがとうございました。
4月からの新しいバースデーカードのデザインを楽しんでください。
では。ぺこり、及川
e0103439_1612650.jpg

3/11 鎮魂
[PR]
# by midnight-maker | 2016-03-11 16:05 | つぶやき

走る

日頃運動不足の私。
去年の暮れあたりから、短い距離だがランニングをし始めた。
今日などは寒さも一段落して走りやすい。
走れる日は出来るだけ走ろうと思っている。
意識して健康を築かねば…。
e0103439_22222132.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2016-02-12 22:22 | つぶやき

肝機能改善

先日の健康診断で肝機能に関する数値に改善が見られた。
日々のお酒の量を減らした効果が、すぐに出たのだろう。
なるほど、習慣を変えるという事は、いいこともあるものだ。
しかし診断結果に以前から書かれる、
「低体重」なる表記が気になるな。
ていたいじゅう…って、まぁ、痩せ過ぎなのだろう…。
とはいえこの語感、へんな感じだ。
e0103439_2143113.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2016-02-05 21:05 | つぶやき

寒い手を

今年も寒さが本格的になってきたね。
以前のバイクなら走行中に手が冷えてきたら、
停車時などにタンクの下のエンジンに直接触れて暖を採ったりしていたが、
今乗っているスクータタイプのバイクでは
エンジンがシートの下にある為それができない。
うわ〜ん、冷えたおテテを何処に持って行ったらいいんだべ。
e0103439_21102441.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2016-01-31 21:10 | つぶやき

スマホ

ついに携帯をスマホに変えた。
あ〜、使い勝手が…。
早く慣れればよいなぁ。
しかし、情報を知るにはとても便利だなぁ。
ぶいぶい…
e0103439_2026066.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2016-01-23 20:26 | つぶやき

2016で平成28

暖冬の新年、あけましておめでとうございます。
今年は2016年で平成28年。
私は去年からの風邪を引きずりつつ、
忙しく年をあけています。
う〜ん、健康に留意しつつ過ごしてゆくぞ。
e0103439_14572496.jpg

[PR]
# by midnight-maker | 2016-01-08 14:57 | つぶやき