人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐女子

世は平成から令和へ、10連休の真っ只中。
しかし私は相変わらずの平常運転。
日々淡々と過ごしております。
そんな中、萩尾先生に「魔夜の娘はお腐り申しあげて」なる漫画を
紹介していただき、読みました。
今をときめく「翔んで埼玉」の原作者、魔夜峰央先生の
娘さんのエッセイ漫画なのだが、これがあーた、スゲー面白い。
腐女子であるご自身の日々の妄想を赤裸々に綴った漫画なのだが、
これって、多くのLifeのお客様の趣向なのだろうなぁ、と感じると同時に、
我が演出家の倉田さん自身が、
そういう心を持ってらっしゃるという事なのだろう、などと思うワケで、、、
そういえば、私のまわりでは昔から腐女子的な人が多かったような、、、
私がその方々と良く喋っていた時分、
まだ腐女子などという言葉もありはしなかったが。
色々な事が私の中に認識、許容されていき、
同時にニッチな価値観が市民権を得てきた時代だったのかもしれないな。
などとモヤモヤ考えつつ、ともあれ明日の令和からも平常運転。
日々、ご安全に過ごせますように。なむ。
腐女子_e0103439_13195603.jpg

by midnight-maker | 2019-04-30 13:20 | つぶやき
<< 11人いる!のゲスト ゴルのキッチン >>