人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの女

カーテンコールに一人、天守物語の世界とは異質な女が立っている。私が富姫を演じてないチームで出演している「NYの女」だ。この女は設定上、9.11のテロの被害者ということになっている。作品冒頭の「通りゃんせ」の後ろから聞こえてくる惨事を伝える放送が唯一この女性を説明している。この女のように、そうやって世界中の悔いを残して亡くなった女性が、妖怪となって天守に集っているということなのだ。しかし大ちゃんと私は富姫の裏でこの役しか演じていないので、あまり天守世界になじむ格好ではなく、カーテンコールで一人浮いて見えるということだ。ですから「あれは何者?」と、多くのお客様が思うに違いない。

私が思うにこの女性は亡くなった後に「摩天楼物語」の主役でもやっているのではなかろうか、はたまた、本作には登場していない幻のキャラクターである、秋の七草の七人目「ふじばかま(藤袴)」かもしれないな。そう考えると面白い。・・・さぁ、今日も歩いてこよう。
NYの女_e0103439_13173936.jpg

by midnight-maker | 2012-06-15 13:18 | 天守物語
<< ホール中 妖怪 >>