人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミセス・ジョー

私はBowlerhat(ボーラーハット)チームでミセス・ジョーを演じている。
彼女は主人公であるピップのお姉さんで、ジョーの奥さんで、
主人公の育ての親的な存在でもある。
常にヒステリックでイライラとし、
やたらと怒りまくっている。
この物語の時代背景…、身分制度のあった当時の庶民の
厳しい生活が彼女の心に強く影響しているのだろう。
いや、現代に生きる私の周りでもこのような女性はよく見かけるので、
概ね既婚の女性というのは、家庭ではこんな感じなのかもしれないな。
いずれにせよ、細々とした家計を必死で切盛りし、
わずかな蓄財を窃盗に狙われ、
物語中盤であっという間に殺されてしまうかわいそうな人物だ。

ちなみに裏設定として、実はピップのお姉さんではなく、
本当の親なのではないか? という見解も存在する。
さ〜て、貴方はどう観る?

Studio Life 30周年記念公演第一弾 河内喜一朗追悼
GREAT EXPECTATIONS
「大いなる遺産」
2014.12.18(木)〜2015.1.12(月祝)
@新宿シアターサンモール
↓チケットお求めなど、詳しくは Studio Life HPへ
http://www.studio-life.com
ミセス・ジョー_e0103439_22582465.jpg

by midnight-maker | 2014-12-23 23:01 | 大いなる遺産
<< クリスマスイブイベント 眼鏡洗浄 >>