人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクト、コンタクト…

めがね、めがねと言いながら眼鏡を探すのはどこかのギャグ。
ところが、先の公演中に疲れていた私は何を思ったのか、
コンタクトを2枚装着するという前代未聞の失敗をやらかした。
私は1日で使い捨てするコンタクトレンズを愛用しているのだが、
その日の朝、とても疲れていたのか、コンタクトを一枚装着したにもかかわらず、
さらにもう一日分のコンタクトを開封し装着するという失態をやらかしたのだ。
コンタクトを2枚つけると、もちろんピントが合わない。
鏡に映るピントの合っていない自分の顔を見ながら、
初めて自らがやらかした異変に気付くありさま。
あら、なんでピンぼけなのだろう?と思ったり、
外してみたら2枚重なっているのを発見し、
あら、一つのパッケージに2枚入っていたのかしら?と思ったり、
全く、我ながら、この日の自分の大ぼけぶりに、
自分がやになってしまった。
歳かしら…。はぁ。
コンタクト、コンタクト…_e0103439_20212590.jpg

by midnight-maker | 2015-01-27 20:22 | つぶやき
<< 極上絵巻 夏の夜の夢2015 >>